明日は大会だね。
2006年6月24日最近青森の大会は人が減って来てるのは、ちょっぴり寂しいね。
なんにでも流行廃りがあるのは当たり前だが、マジックの楽しみ方に問題があるような気がする。かつてネットがそんなに普及していなかった時はコピーデックなるものは無かった。マジックの勝敗をデジタル的に解釈すると。プレイングスキルを同等とすれば・・・・・
シャッフルをして積みあげられたカードの順番によって、勝敗は決まっているゲームだ。
さらに先行後攻という要素を含むが・・・・
その日引きが強いプレイヤーが勝つ。これは当然。
ましてデックがコピーなら4ターンもやれば勝敗の予想がつく。
つまり楽しめなくしてるのは、コピーをするか、しないかだけで楽しもうとするからだ。M氏を知っている人はM氏がそんな楽しみ方をしているのではない事にきずく。これとこれを使ったら面白そうだ。多分そんな発想からきているのだろう。あきらかに今HO田君ほどマジックを青森で楽しんでいるプレイヤーはいないだろう。マジックはのぞめば限界なく好きなように構築できるゲームだからだ。どうか勝ち負けにこだわらず自分がいいデュエル出来たかにこだわって欲しいと願う。
御大将みたいにバッパラ ラノエル ワイルドファイヤー そして何もプレイ出来なくなった・・・・
見ているほうは度肝をぬかれる。こんな楽しみ方もあるのだ!w
なんにでも流行廃りがあるのは当たり前だが、マジックの楽しみ方に問題があるような気がする。かつてネットがそんなに普及していなかった時はコピーデックなるものは無かった。マジックの勝敗をデジタル的に解釈すると。プレイングスキルを同等とすれば・・・・・
シャッフルをして積みあげられたカードの順番によって、勝敗は決まっているゲームだ。
さらに先行後攻という要素を含むが・・・・
その日引きが強いプレイヤーが勝つ。これは当然。
ましてデックがコピーなら4ターンもやれば勝敗の予想がつく。
つまり楽しめなくしてるのは、コピーをするか、しないかだけで楽しもうとするからだ。M氏を知っている人はM氏がそんな楽しみ方をしているのではない事にきずく。これとこれを使ったら面白そうだ。多分そんな発想からきているのだろう。あきらかに今HO田君ほどマジックを青森で楽しんでいるプレイヤーはいないだろう。マジックはのぞめば限界なく好きなように構築できるゲームだからだ。どうか勝ち負けにこだわらず自分がいいデュエル出来たかにこだわって欲しいと願う。
御大将みたいにバッパラ ラノエル ワイルドファイヤー そして何もプレイ出来なくなった・・・・
見ているほうは度肝をぬかれる。こんな楽しみ方もあるのだ!w
コメント